三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

買えるあてがないのは辛い


スポンサードリンク

8月後半になって、銘柄紹介のWEBセミナーが増えてきました。

10社に1社くらいは、投資先として良さそうな掘り出し物があって良いのですが、

問題は、それを買える日がいつになるのか(そもそも本当に来るのか?)という点です。

 

買える見込みが無いとやる気が起こらないので、折角目星をつけても記録はせず。

なので、いざ大暴落相場が到来した際には、必死に記憶を辿って思い出さないといけません。

 

メニコン (7780)や、朝日インテック (7747)、ユー・エスエス (4732)あたりはしっかり覚えているのですが、

他にもいくつかあったような。

実際には買えないのに魅力だけ知ってしまうのは、生殺しに他なりません……。