三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ようやく「梅雨明け」


スポンサードリンク

今日も雨っぽい予報だったので、ソーラーパネルを広げることができませんでしたが、

結果的には、晴れ間もそこそこある夏日になりました。

これほど暑くなったのはいつ以来でしょうか。

動いていなくても汗が吹き出してくるので、特に手を使った作業に支障が出そうなこの感じ、

今年はもう無いのかと思っていましたが、久々にやってきました。

明日以降の予報には雨マークがないので、ようやく平常運転の晩夏ということでしょうか。

改めて、精力的に麦茶を飲まないと熱中症になりそうです。

 

今日も場中のログインをさぼってしまいましたが、

大引け後にポートフォリオを開くと、全国保証 (7164)がプラス1.32%と堅調でした。

株価は上場来高値を更新中ですが、値動きが激しい銘柄なので、

今後ナンピンチャンスが訪れる可能性は十分あるでしょう。

 

この全国保証ですが、よくよく見てみると、含み益額がポートフォリオ中で2位になっていました。

これはちょっと意外でびっくりです。

1位はJCU (4975)ですが、こちらは投資金額が全国保証の4分の1ほどなのにも関わらず、

含み益額は大きく差をつけてリードしている優良構成員。

因みにJCUに関しては、ナンピンチャンスは永劫無いと予想しています。