三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

VTホールディングスをチェックリストに


スポンサードリンク

桐谷さんが優待銘柄を紹介したネット記事で、VTホールディングス (7593)を知りました。

業種はいまいちですが、5,000円相当というなかなかのカタログギフトがもらえるのは魅力です。

また、ここ数年をみる限りでは、配当は年間20円で固定しているようなのですが、

昨年のコロナショックの際には株価が243円まで下がったので、凄まじい利回りになっていました。

 

優待のカタログギフトは3,000円というケースが多いので、

5,000円というのは貴重な銘柄です。

3,000円のカタログの場合、選ぶ楽しみはさておき、品質にはそれほど期待していないところがあるので。

来るべき大暴落局面で拾わせていただくリストにしかと記載しました。

 

今日は、藤井聡太王位への挑戦者決定戦が行われています。

評価値では羽生九段が劣勢ですが、人の目ではまだまだこれからということなので、

ここからの中終盤戦を楽しみに。

王位戦は持ち時間8時間ですが、挑戦者決定戦は4時間とかなり短いので、

20時くらいまでには決着がつきそうです。