三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

徐々に活動開始


スポンサードリンク

まだ体のだるさが残っている気がして、いまいち活動意欲がわかないものの、

怠け心に鞭打って溜まっている仕事をこなします。

 

まず20cm水槽の水換え。

前回の水換えから、もう1ヶ月以上経ってしまいました。

よく考えると、汲み置きの水も同じだけ置きっ放しなので、腐ったりしてないかなと心配になってきたり。

 

次に、庭のミミズ山の耕し。

 

santekigon.hatenablog.com

 

冬の間はその上にスズメ食堂を設置していたので、それを撤去し、

生え放題の雑草をリセットするために全体を耕します。

昨年放牧した数を考えると少ない気もしますが、結構な数のミミズを確認。

なまった体には結構効く労働になりました。

 

今日も相場はほぼ無視。

そろそろ2月決算銘柄の本決算発表が始まりますが、

ほとんどが優待目当ての100株保有なので、気合はそれほど入りません。

 

遅ればせながら、「アルケゴス」って結構面白そうだと思えてきたのですが、

21時の日経ニュースでは、これまでにもう解説してしまっているでしょうな。

一応、今夜の放送は注意しながら早送りしようっと。