三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

通常運転へ


スポンサードリンク

昨夜も、序盤で一度目が覚めた以外は普通に眠ることができ、

今朝は筋トレも再開して、ようやく通常運転となってきました。

ただし、睡眠不足の疲労は蓄積しているようで、なんとなく全身がだるい感じは残っています。

 

一方、咳が残ってしまうと、店に入りにくいので嫌だなと思っていたのですが、

今のところは大丈夫そうです。

 

早速、月初の郵便局行きで1時間くらい歩きましたが、足の運び具合はいまいちで、少し疲れました。

スギ花粉はもうほとんど飛んでいないようで、これは朗報です。

 

近いうちに、ニャバクラに行ってみるつもりです。

普通なら自転車で行く距離なのですが、川や森など、自然の中を歩いて片道1時間なので、

散歩がてらというのが丁度いい感じです。

行きに1時間、滞在1時間、帰りに1時間と。

 

浮世から離れていた間に、とっくに権利日を過ぎていましたが、全然暴落してないでないかい。

完全に予想(期待)が外れました。

 

ベネッセホールディングス (9783)は、どこが権利落ち日だったのか、全然分からないチャートに。

株価は長く低迷してきましたが、ついに75日線も上向きに転じています。

年に2回もカタログギフトがもらえる上に、20%超の含み益で推移するという、

まごうこと無き超優良銘柄じゃないですか。

しかも買値2,000円って、今のところ、見事に大底で買えたことに。

もっとも、3年くらいの超長期チャートで見ると、現在くらいの規模の偽反発も何度かありましたが。