三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

夢真ホールディングスの片付け、あと一息


スポンサードリンク

今日もめでたく、夢真ホールディングス (2362)の売り注文が約定しました。

昨日より20円高く売れたのですが、それが寄り付きの9時の即約定で、今日の底値だったのはご愛嬌(笑)。

ここまで上がってしまえば、明日少なくとも昨日の指値水準以上で売れるのは確実でしょう。

ようやく、目の上のたんこぶともおさらばです。

 

早速、松井証券口座で売り注文を出しておこうと思ったのですが、

そう言えば、大引け直後は「時間外エラー」になってしまうのでした。

そのシステムそのものはさておいて、これぞ顧客目線が感じられない松井証券クオリティ!というべきなのは、

注文の入力画面はちゃんと表示されて、株数や指値も入力できるのに、

「注文確認」のボタンを押して初めて、「時間外エラー」の赤字が飛び出してくる点。

一通り入力させるだけさせといて、めちゃくちゃイラッとします。

注文画面自体が表示されないようにしといてくれよ……。

 

昨日、3月末期限の最後の優待券を使うために、マクドナルドへ行きました。

近場に3店舗あったのですが、そこへ入るのは初めてです。

朝マックが終わった直後の時間ということで、店内には数組しかいなかったものの、

ドライブスルーはほとんど途切れずに賑わっていました。

交通量の多い大きな道路に面しているからかもしれませんが、

それでも午前中からそんな様子だとすると、業績の数字もうなずけます。