三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

霰が降りまくり


スポンサードリンク

狂気すら感じる不気味な展開。

大暴落を待ちわびる身でありながら、この壮絶なバブルが終焉を迎えた時を想像すると、

流石に背筋が寒くなってくる気がします。

とは言え、現状では何もすることがないので、花粉の飛散開始と共に春眠かな。

 

ネット界隈を見渡すと、昨日逆行安だった個人投資家は結構いたようで、

(何の実利もありませんが)幾分気休めになりました。

 

夢真ホールディングス (2362)の売り注文をずっと出しているのですが、

最近になって、SBI証券が当日注文しか出せなくなりました。

夢真ホールディングスが「『当日中』のみ受注可能銘柄」に指定されているかららしいですが、

不便なこと極まりないです。

かの松井証券でさえ、金曜日までは注文を継続できると言うのに。

しかも、大引け直後のこの時間は、システム処理中で今日の注文がまだ失効していないため、

明日の注文を出すことができません。

注文を出しているつもりになって売りそびれるという地獄は避けたいのですが、

非常に危ないです。

 

今週18日(木)に藤井聡太王位・棋聖が、竜王戦2組ランキング戦で広瀬八段と対局します。

準々決勝ですが、ここで負けてしまうと決勝トーナメント出場を初めて逃すことに。

タイトルホルダーの4強に次ぐ第2グループ勢につけている広瀬八段戦は、非常に楽しみな一局です。

おやつを仕込み、当日は準備万端で朝からAbemaTVを視聴と。

解説の一人が森内九段というのも嬉しいのですが、多分早番でしょうかね。

 

明日から突然寒くなるという予報だったので、60cm水槽の水換えを今日挙行したのですが、

2mmくらいの霰(あられ)が断続的に降ってくるという最悪の日和でした。

一時は吹雪くらいに吹き荒んでいましたが、そうかと思うと晴れ間が出る瞬間もあり、

近年の気象を象徴している感じです。

一度暖かくなっていたので、明日以降の寒さはきつそう。

まず、朝目覚めてから布団から出るまでに何分かかることやら。