三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日清食品ホールディングスからカップ麺が届く


スポンサードリンク

1月26日に、日清食品ホールディングス (2897)からカップ麺11個が届きました。

 

f:id:santekigon:20210126120223j:plain

 

株主ではないのですが、12月9日に試聴した説明会で当選しました。

日清食品の商品では、袋麺の「日清焼そば」をよく食べていますが、カップ麺とは無縁です。

野菜等の具を足しにくい上に、元々の量が少ないというのがその理由。

また、よく災害用の保存食、あるいは節約食としてイメージされがちなカップ麺ですが、

嵩張りますし、袋麺と比較して割高でもあるので、どちらの用途にも実際にはいまいちだと思います。

 

という訳で、自分では買うことは無いからこそ、こういう機会で頂いて食べられるのは嬉しいもの。

ありがたく食していこうと思います。

 

投資対象としての日清食品ホールディングスですが、

食品業界の巨人ということで魅力的である一方、当然のごとく株価は極めて安定感抜群。

昨年のコロナショックの時でさえ、30年以上にわたる上昇トレンドを逸脱するに至りませんでした。

もし仮に、このトレンドを破壊するくらいの大暴落に遭遇することがあれば、買いたいと思います。

いや、そんな相場になったら、他にもっと買うべき銘柄が目白押しか……。