三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

驚愕の前日比マイナス!


スポンサードリンク

いやあ、この地合でポートフォリオがまさか前日比マイナスとは……。

東証1部でも値下がり銘柄の方が多かったようなので、

指数の数字ほど賑わってはいなかったのかもしれませんが。

 

いつの間にか、銀行銘柄が遅ればせながら時流に乗り始めたようです。

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)は、

数日前に一瞬ながら含み損が無くなっていたことに今更気がつきました。

コロナショックの昨年3月以来です。

あおぞら銀行 (8304)も上がっていますが、ここは損出しした直後なので、実に微妙な気分。

 

さて、明日の最低気温予想がすごいことになっていますが、どれほど寒いのやら。

一日中布団を敷いたままの冬籠り仕様かな。

 

去る1月9日の朝、窓外の20cm水槽が激しく凍結し、

液体部分が10%くらいしか残っていなさそうな惨状になっていて焦りました。

僅かな液体部にいたヌマエビ達はなんとか無事でしたが、それ以来、20cm水槽は室内に入れています。

昨年はここまで凍結したことがなかったので、今冬の低温は段違いです。