三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

バーゲンセールは遠くなりにけり


スポンサードリンク

遠いアメリカの議会選挙の結果を受けてだそうですが、

まさかの爆上がりで「興奮の弥生」からは一歩遠ざかってしまいました。

 

買値より結構下がっていたベネッセホールディングス (9783)も、一旦含み益に。

この辺でしばらくうろうろするようなら、100株の売り買いを繰り返して買値を下げるのも一興ですが、

この手の作戦はうまくいった経験が皆無……。

余計なことはせん方がいいか。

 

今日は街へ出ようかと思っていたのですが、明日の朝一番で歯医者へ行くことになったので、

外出ついでということで、明日に延期しました。

今日は吹雪になったり晴れ間が出たりと変な天気だったので、結果的には吉だったかもしれません。

寒風が吹き荒んでいると、外出する気が萎えます。

 

それにしても、暖かい羽毛布団の中で目が覚めた朝、目覚まし時計に叩き起こされない生活は幸せすぎます。

ぬくぬくと二度寝をむさぼり、ようやく8時くらいに起床。

いきおい、冬季の睡眠時間は大幅に増加して9時間くらいになっています。

 

厳寒の朝、日課の腕立てと腹筋をしていると、

全裸でずぶ濡れになって雪国の川を渡った後、体を温めるために腕立てをしていたベア・グリルスさんを思い出します。