三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

自転車屋で黒ヌコのニャバクラ


スポンサードリンク

外出する用事があったのですが、4年に1度のハラハラドキドキ劇場に立ち会わない手はあるまいと、

朝からパソコンとテレビの前に。

 

が、案の定というべきか、

しばらくは急変もなさそうだし、株価は訳の分からない大幅高だし、

買い出動のチャンスは無さそうだということで、やっぱり出かけることにしました。

 

まず、市役所でマイナンバーカードの電子証明書を更新して、

次に、自転車屋で愛車のメンテナンス。

8年前に購入して以来、変則ギアの「ギザギザ円盤」とチェーンを1度も交換していないのですが、

流石にすり減って噛み合わない回数が多くなってきたので、交換をば。

 

当初は、「ギザギザ円盤」については自転車屋に在庫が無いかもしれないなと思っていたのですが、

自転車屋は「交換に2時間くらいかかる」と言っただけだったので、

その品揃えに感心しつつ、カーマ、ミスタードーナツマクドナルド、本屋巡りへと向かいました。

 

ところが。

2時間後に帰ってきてみると、やはり「ギザギザ円盤」の在庫が無かったので(!)、

もう一つ頼んでおいたブレーキのメンテナンスのみしておいたとのこと。

これだけなら10分で終わっていたのに、下手な客だったら怒りだしそうです。

 

仕方がないので、「ギザギザ円盤」は取り寄せてもらうことにしたのですが、

ふと目の前のテーブルの上を見ると、黒ヌコが籠に入って寝ている!

世の野良ヌコからは、親の仇を見るような目を向けられるのが常なので、

「毛物」に触れたことがとんとなかったのですが、

この黒ヌコは(寝てたからかもしれませんが)逃げずに触らせてくれました。

ほうほう、こんな看板娘(息子?)がいるのか。苦しゅうないぞ。うむうむ。

 

「ギザギザ円盤」が届いてもう一度来店したら、

取り替え作業の2時間の間、こいつをずっと撫でくり回してやろうか。

「外が寒いので、ずっとここで寝ている」と言っていたので、次回も寒い日に。

 

結局、この2時間があったせいで、大引けまでに帰宅できませんでした。

フロリダ州でトランプが勝ったと聞いた際には、急落が頭をよぎりましたが、値動きに全然異常は無し。

どちらが勝つかも含めて、株価がどうなるかは全く予想できません。

 

それにしても、バイデンが勝った場合、株式の売却益と配当益への課税率が40%になるとか。

とんでもない話ですが、先日の国会で立憲民主党の某が、日本も40%にしろと宣っていてお茶を吹き出しました。

あんたには死んでも投票せんぞ。