三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

明日がすごいことになりそうだ


スポンサードリンク

結局、NTT (9432)を買うのは見送り。

明日以降、虎視淡々と凝視し続けることにします。

 

それにしても、権利落ちを前にして不気味な上昇でした。

9月は優待がないのにも関わらず、日本紙パルプ商事 (8032)がプラス6.49%という謎。

9月は優待がないだけではなく、配当もない全国保証 (7164)までプラス4.82%という、更なる謎。

 

今回は、名糖産業 (2207)の優待を初めてもらえます。

チョコレート菓子の詰め合わせという、しょうむなくも素晴らしき優待哉!

 

さて、今日のこの値動きを見ると、明日の権利落ちはすごいことになりそうです。

ポートフォリオの青い数字は見ないようにして、NTTの下落を楽しみに。