三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

すっかり忘れていた配当の知らせが


スポンサードリンク

以前、ビーネックスグループ (2154)を松井証券口座で保有していました。

欲深く値上がり益を狙ったのですが、コロナショックが直撃してあえなく含み損まみれに。

しかしその後はゆっくりと値が戻り、7月16日までにやれやれ売りで撤退していました。

 

それっきり、完全に忘れてしまっていたのですが、

この銘柄は6月と12月が配当月だったので、このほど、税引き前で15,000円が振り込まれてきました。

9月16日に郵送でその通知書が届いたのですが、

けしからん松井証券口座上では、例によって、翌日にようやく反映されました。

何度言ってるかわかりませんが、郵便物より遅いネット証券って何?

 

それはさておき、全く頭になかった配当金が転がり込んでくると、満更でもありません。

「やれやれ売り」で手仕舞っている点を大いに反省しなければならないところではありますが、

最近は売却益狙いの取引をする気がなくなってきているので、

反省したとしても、それを活かす機会は無いかもしれません。