三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本マクドナルドホールディングスの月次快調


スポンサードリンク

実際に店舗を見た印象通り、日本マクドナルドホールディングス (2702)の8月月次は快調でした。

既存店売上高が、プラス12.4%に跳ね上がっています。

こうなってみると、何故6月が急ブレーキになったのか、そちらの方が気になります。

9月末までの優待券がまだ2枚あるので、まずは天気を睨んで来週あたり、

ミスタードーナツとカーマを含めたお気に入り周遊コースに出かけることにします。

 

今日は月初の郵便局詣でに行きましたが、帰宅した直後に豪雨となって危機一髪でした。

その往路に、アスファルト上でミミズを発見。

まだ元気はありましたが、そのままでは干物へまっしぐらです。

しかし往路だったので、心を鬼にして素通り。

1時間後に復路で通りかかると、かなり弱って負傷していましたが、なんとか存命でした。

連れて帰って、庭のミミズ山に放流しましたが、果たしてどうなったか。

 

アルファルト上で干からびているミミズは無数に見つかりますが、

可哀想というか、もったいないというか。

彼らを拾い集めたら、いい運動にもなり、結構な効率で採取できるような気もしますが、

どういう訳か、今日のような生きている状態のミミズはほとんど見かけません。

アスファルト上での耐久時間は、極めて短いのでしょう。

卵も焼けそうなアスファルトに対して、あのミミズの敏感肌では30秒と保たない気がします。