三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

やや劣勢か


スポンサードリンク

今日も逆行安……。

松井証券口座に至っては、マイナス2.37%とパンチが効いています。

 

昨夜の日経プラス10は、現在の不気味な株高についての特集でしたが、

三菱UFJモルガン・スタンレー証券からのゲストは「株価は先行指標」と説明。

この方、肩書は相当なものなのですが、どうも政府内閣側の息がかかっているようでしたし、

話術がいまいちなこともあって説得力には欠けていました。

年末の日経平均株価の予想が2万5千円というのも、ちょっと。

 

今日はそんなことより将棋。

先手番を引ければ互角かと思っていましたが、残念ながら後手番に。

午前中から既に緊迫した雰囲気になっていました。

村中七段の解説は初めて観る気がしますが、わかりやすくてなかなか良いです。

現状、ソフトの評価値は五分ですが、解説によると、永瀬二冠の攻めは相当厳しいとのこと。

さあ、どんな結末が待っているでしょうか。