三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

瀕死のみちのく銀行


スポンサードリンク

日経平均24,000円手前で膠着してきましたが、

こうなるとダブルインバース売買の舵取りが非常に難しいです。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)は、今日も出来高を伴ったプラス1.99%と健闘しました。

ただ、さすがに天井を打ったっぽい上ヒゲがついています。

とりあえず、お祭りはひと段落と。

今回拡充された優待内容は、次の次の権利確定(8月)からなので、相当先の話なのですが。

 

ふと(魔が差して)、みちのく銀行 (8350)のチャートを見てみたら、安値への果てしない旅路を着々と行進中でした。

来たる3月の優待が無事にもらえる見込みはあるのだろうか?

昨年始まった青森銀行との協議の末に、どんな結論が出てくるのか?

見事なくらいに不安要素しかなく、お先は真っ暗ですが、損切りするでもなく、傍観を続ける所存。

自分の気持ちの中では、18万円弱の減損処理がほぼ完了しています。

 

今日は、藤井聡太七段が順位戦を対局中。

AbemaTVで中継されているので、コーヒーとお菓子をお供にのんびり観戦する至福の夜……。

解説に豊川七段が来ているのも楽しみです。

 

そのAbemaTVの画面に、「本日リーグ昇級可能性も」とテロップが。

仮に今日勝っても、まだ決まらない筈ですが……。