三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

夢真ホールディングスの人材が不安


スポンサードリンク

1年ちょっと前に、夢真ホールディングス (2362)のIRセミナーに出席したことがありましたが、

 

santekigon.hatenablog.com

 

先日、最近のものをネット動画で視聴してみました。

担当者は前回と同様に社長ではなく、若い社員。

そしてそのプレゼン技能はというと、やはり褒められたものではなく、すこぶる不満でした。

社員が若いという点をアピールするために、あえて若手をセミナーに派遣しているようですが、

残念ながら完全に裏目に出ています。

私が出席した際と同じ社員かどうかは定かではありませんが、今回の発表者は「IR室」所属とのこと。

ということは、このようなセミナーでのプレゼンは本分であり、これで給料をもらっているということですか。

もっと精進しないと、給料泥棒の誹りは免れませんよ。

 

夢真ホールディングスに対しては既に愛想が尽きており、

恥ずかしいくらいのへっぴり腰で保有を続けていますが、逃げ出す頃合いを見計らっています。