三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

セントケア・ホールディングさんよお


スポンサードリンク

ここにきて爆騰げとは、参りました。

しかも、SBI証券ポートフォリオの上がり幅は日経平均のそれの僅か3分の1!

あろうことか、松井証券ポートフォリオに至ってはマイナス0.31%!!!

ぐぬぬ、この地合にあって逆行安とは、もはや天晴れである。

 

大引け後に、優待クオカードが今日も届かなかったセントケア・ホールディングス (2374)から、

株主優待制度の変更に関するお知らせ」という心臓に悪いリリースが。

 

読んでみると、長期保有株主を優遇する変更とのことなので、

五月蝿いつなぎ売り勢を追い払ってくれるのであれば、基本的には歓迎するのですが……。

 

その内容ですが、従来は一律でクオカード1,000円だったところ、

変更後は、継続保有3年未満は500円、3年以上で1,500円となるそうです。

ひとつ問題なのは、この変更を今回(今年9月権利分)から適用するかどうか。

 

リリースの本文には、

「2020年9月30日を基準日とする株主優待制度から変更いたします」とあるので、

今年の5月から株主になった私にも、もうすぐ1,000円のクオカードが届く筈。

 

ところが、ご丁寧にリリースの末尾に載っていた、

「例) 2019年9月13日に当社株式100株を取得した場合」という表では、数字が食い違っており、

今年の9月権利から500円クオカードとなっています。

 

どちらが正しいのかわかりませんが、こういうリリースの文面の、それも致命的な箇所でミスをするというのは、

企業のレベルを表しているような、いないような。

 

因みに株価は、ここ3日で6%以上急落しており、一気に含み損生活。

致命的な誤字のあるリリース内容の保管体制にも問題があったのかな?

色々大丈夫か?

200株も持っていますが、どうしてくれよう。