三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

松井証券口座の主力銘柄が揃ってボロボロ


スポンサードリンク

指数は1%に満たないマイナスですが、

ポートフォリオのダメージは色々大きいようで。

 

昨日、良さげな発表をした日本商業開発 (3252)。

寄り付きこそ高く始まりましたが、その後はずるずると崩れてマイナス2.11%。

 

昨日、終値で1,000円をキープした夢真ホールディングス (2362)も、

マイナス1.99%と今日はこらえきれず。

 

大引け後には、トラスト・テック (2154)の第1四半期決算発表がありました。

もう100株しか残っていないので、良きところで清算するつもりですが、決算内容は可も不可もなく。

明日は下がる気しかしませんが、万一上がった時のために、売り注文は出しておきます。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)の決算発表は、

SBI証券によると15:45となっているのに、未だに音沙汰なし。

いい加減なのは、三菱UFJフィナンシャル・グループ? それともSBI証券

どうなっているのやら。

 

決算発表(優待廃止)後3日目のティア (2485)が、ずるっと安値に肉薄。

こちらもナンピン注文を出しておいた方が良さそうか。

 

ティアの優待廃止理由は、お決まり文句の「公平な利益還元の為」というやつでしたが、

この説明では全くもって誠実さに欠けています。

そもそも「公平な利益還元」に反することを承知の上で優待制度を始めている訳ですから、

まるで理由になっていません。

「何故、公平な利益還元を遵守する姿勢に変じたのか」を説明してくれないと。

「予想より遥かに優待乞食が多かった」なり、

「大株主から圧力を受けた」なり、

馬鹿正直に理由を詳らかにした方が、株主からはよっぽど好感されると思いますが。