三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

夢真ホールディングスから、待望の優待案内届く


スポンサードリンク

思ったよりも早く、11月5日(火)に夢真ホールディングス (2362)からプレミアム優待倶楽部の案内が届きました。

 

f:id:santekigon:20191105200840p:plain

 

既にアカウントを作って中身を物色していましたが、

それとは別に、夢真ホールディングス専用の入り口から改めてアカウントを作成する手筈になっています。

 

2,400株保有ということで、20,000ポイントを手に入れました。

当初は、思う存分に選び放題かなと思っていましたが、

実際には各商品のポイントが嵩むので選択に悩みます。

もし1,000株未満の保有で数千ポイントだったとしたら、中途半端で全然満足できないところでした。

 

雰囲気からして、急いで注文しないと品切れになるような感じではありませんので、

海鮮を中心に、じっくりと納得のいく組み合わせを吟味しようと思います。

カタログギフトと同様、この時間がある意味一番幸せかもしれません。

 

ところで、ログインサイトのFAQにて、下記のような戦慄の内容を発見しました。

 

Q3-7

夢真ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」サービスが廃止された場合、

プレミアム優待ポイントは、どうなるのでしょうか。

 

A

サービスが終了する場合は、「夢真ホールディングス・プレミアム優待倶楽部」の

プレミアム優待ポイント行使はできません。ご了承ください。

 

この内容を敢えて先方から載せる真意は如何に?

今のところは成長高配当銘柄なので、万一優待が無くなったとしても保有妙味はあるのですが、

それだからこそ、廃止されるリスクも無視できないかもしれません。

逃げ時を探りながら保有するのは得意ではないのですが……。