三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

見るんじゃなかった


スポンサードリンク

朝から頭痛がひどく、久しぶりに重篤な状態になっています。

なかなかいいところまで伸びていた、連続ノーシンフリー記録も45日でストップ。

しかも、症状がひどくなりすぎて、飲んでもほとんど効かず。

 

数字を見るのは億劫なのですが、ちらっとチェック。

オリックス (8591)は、結構な規模の自社株買いを発表したものの、

初めて公表した今期の通期予想は減益で、年間配当予想も据え置き(増配期待だったのに)。

これは硬軟拮抗しそうですが、多分下落でしょうか。

 

キヤノン (7751)は、お決まりの下方修正!

毎期毎期、律儀(?)に下方修正してんじゃねーよ。

ちょっとはまともな、せめて保守的な修正を1発で終わらせてくれ……。

 

頭痛には明確に毒となる数字を見てしまいました。

のたうちまわる長い夜になりそうです。