三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ひと休み、ひと休み


スポンサードリンク

夢真ホールディングス (2362)を含め、今日はひと休みでした。

しかし、吉野家ホールディングス (9861)は勢いを保っていて、買値からの2倍株価をキープしています。

 

大引け後には、DCMホールディングス (3050)が、発行済株式総数の1.49%に相当する自社株買いを発表しました。

現在は、下向きの75日線に絡みついているチャートで、

200日線も下向きになっていますが、これで流れを変えてくれるでしょうか。

時折、自転車に乗る際にカッパが必要になるのですが、

現在使用しているものは蒸れるうえに、滑りが悪い内布が着脱の度に破れてきました。

今度、「蒸れにくい」と銘打っている3,000円くらいのプライベートブランド製品をカーマで購入しようと思います。

食品以外の生活用品は、基本的には全てカーマで揃えようと努める忠誠度の高い株主。

 

昨日行われた王将戦挑戦者決定リーグの三浦九段と広瀬竜王の対局では、三浦九段が金星を奪取。

羽生九段はまだ未対局ではありますが、これで全勝がいなくなりました。

特に広瀬竜王に土がついたのは大きく、先日1敗を喫した藤井聡太七段にも少し希望が出てきました。

 

明日からは竜王戦が東京で開幕しますが、2日目に当たる土曜日には台風が。

2日目なので運営自体には影響無しとも言えますが、大盤解説会や棋士控え室は閑散としそうです。

 

台風前の今日は非常にいい天気で、日なたは暑いくらいでした。

直射日光が当たる20cm水槽の水温は、軽く30度を超えてきます。

そんな日和の昼下がりに、のんびり60cm水槽の水換えをできるのは、なんとも贅沢な生活。

 

台風の通過後は、一気に寒くなるのでしょうか。

冬は好きではありませんが、今年からは時間に追われて起床する必要がありませんので、

ぬくぬくした布団の中で、好きなだけうだうだできます。

元々、冬の夜に羽毛布団に潜り込んだ際の幸福感はたまりませんでしたが、

なまじ寝つきが極めていいもので、次の瞬間には朝になってしまうのが残念でした。

しかし、従来は憂鬱だった朝の目覚めまで、至福の時間に変わってしまうという至高の身分。

冬がちょっと楽しみです。