三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

チャーム・ケア・コーポレーションが反騰だけれど


スポンサードリンク

昨日、マイナス11.59%と暴落して東証1部の値下がり率1位だったチャーム・ケア・コーポレーション (6062)。

今日は一転してプラス6.75%となり、今度は値上がり率の16位でした。

こういう反騰の場合、ぬか喜びに終わって再下落することが多い気がします。

しかし、今日の出来高は暴落した昨日の1.5倍程に達し、最初に暴落した3日前に迫るレベルでした。

新しい買い勢力が入ってきていて、株主が入れ替わりつつ株価が上がっているのならば、

2,000円以上をキープできる望みもあるかもしれません。

来週を怖楽しみにします。

 

今日は、松井証券口座にも久しぶりに光が差して一安心。

つい先日まで含み損でナンピンしていた三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)が損益率1位という、

依然として吹けば飛ぶような状態ではありますが。

 

夢真ホールディングス (2362)は、プラス2.08%と久しぶりのしっかりした上昇でした。

今日のローソク足は、これまで絡みついていた横ばいの75日線から上放れしています。

ここからラスト1ヶ月のスパートがあるようなら、含み益で権利確定を迎えられるかも。

あるいは、9月中に東証1部への市場変更発表という逆転ホームランでも可です。

 

今日は、JT (2914)からの中間配当が振り込まれていました。

マイナス63万円弱の含み損に沈んでいますが、その配当は税引き後で73,629円。

含み損額が強烈でもあり、配当はそこそこの金額でもあり。

悲楽が揺れ動く複雑な気持ちです。

 

そういえば先日、公民館前の広場でよちよち歩きの孫のお守りをしている老人を見かけたのですが、

彼はその孫の傍らで煙草を吸っていました。

幼児虐待でしょっぴけないものでしょうかね。

どうしようもない不快感を与えられる、そんな「おクソ」みたいな人間から徴収した賠償金、73,629円也。