三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

かぼちゃを収穫


スポンサードリンク

庭のミミズ牧場に埋めた生ゴミから「かぼちゃ」が芽を出し、

私がせっせと(ミミズへ)水をやったおかげか、庭の四方へ伸びていっていました。

剪定するなどといった世話はしなかったのですが、最終的にソフトボール大の実を3つ収穫。

 

f:id:santekigon:20190822115330j:plain



 

実を収穫した残りの茎や葉は、短く切ってミミズ牧場へ。

再び土に還ってもらいます。

 

収穫してからしばらく放置して追熟させるらしいのですが、

最終的に食べられる代物になるかどうかは、まだ不明です。

 

庭での農耕もいいですが、野草やキノコの知識もつけていきたいと思っています。

近くにはキノコが生えていそうな山もあるので、涼しくなったら、一度偵察に行ってみるつもりです。