三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

キヤノンから中間配当


スポンサードリンク

今日は、三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)をギリギリ買えず。

何故だか通信株が全て1%くらいの下落で、ポートフォリオも冴えず。

 

上場来高値更新中のチャーム・ケア・コーポレーション (6062)は、

今日はさすがにマイナスで寄り付いたかと思いきや、後場に急騰してプラス3.45%引けでした。

強い、強すぎる。

ウチヤマホールディングス (6059)にも勢いを少し分けて欲しいものです。

 

キヤノン (7751)からの中間配当として、50,999円が振り込まれていました。

この月末には、キヤノンに加えて、JT (2914)という株価絶不調の超主力ツートップから配当金がもらえます。

両者とも、もうそろそろ底が見えてもいいのでは。

あと少し買付余力が残っているので、株価次第では更に買い下がるつもりです。

基本的には、常時フルポジ方針でもいいかなと考え始めている今日この頃。

 

就寝時の汗ばみ具合からして、今年の夏はかなり涼しかったという印象です。

住む場所が変わったせいかもしれませんが。

夏大好きで暑さへの耐性に優れている私には、冷房や扇風機など全く必要ありません。

昨年までは、日中はキンキンに冷えた職場にいたので、

正味で毎日1日中常温下で過ごした夏は初めてでしたが、はっきり言って余裕でした。