三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

警察から電話があると


スポンサードリンク

昨日の昼前、警察から自宅に電話がありました。

自転車で出かけていた父が一人で転倒し、救急車で病院に運ばれたとのこと。

 

現場に自転車が残されており、その処理もしなければならないので結構大変です。

何しろ、私も自転車移動ですので。

 

現場まで自転車で20分程。

そこから、2台の自転車を引いた徒歩で病院まで40分。

治療を終えた父は鎖骨骨折ということで、自転車は運転できないのでタクシーで帰宅。

ちょうど自分の自転車も点検してもらいたかったので、私は2台を近くの自転車屋に持っていくことに。

まず自分の自転車に乗って行き、10分歩いて病院へ戻り、再び父の自転車に乗って自転車屋へ。

30分くらい待って作業が終わり、父の自転車は車で届けてもらうことにして、私は自分の自転車でようやく帰途につきます。

 

ちょうど先日のSBI証券への資金投入に伴って、郵便局のATMへ行く必要があったのですが、

それを帰路に済ませられたのは良しとしましょう。

 

帰る道すがら、いつも網を携えてウロウロしている田園地帯を通ったのですが、

路上に小さなヤマカガシの亡骸が横たわっていました。

かわいそうに、何があったのでしょうか。

 

f:id:santekigon:20190817165626j:plain

f:id:santekigon:20190817165643j:plain

 

稀に軽トラックが通るくらいの小道なので轢かれるのは考えにくいような気がしますが、

折も折、台風が原因だったのでしょうか。

 

さて、この騒動に起因するのかどうかはわかりませんが、

昨日の15時過ぎに帰宅後、夕方から頭痛が始まり、今日は朝から1日を棒に振っております。

とんだ災難でした。