三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ようやくDCMホールディングスの優待到着


スポンサードリンク

今日は、オリックス (8591)の第1四半期決算発表がありましたが、

ここは通期予想を出さないので、減収減益ということ以外に何も現状を判断する材料がありません。

ま、決算発表の度に下落している印象が強烈なので、覚悟はできています。

 

夢真ホールディングス (2362)は、800円前後でのヨコヨコがもう1ヶ月も続いています。

9月の優待権利に向けて、そろそろ噴射してほしいところですが……。

 

今日、「ジャパニーズ インベスター 8月号」が届きました。

やはり、IPO企業の社長インタビューが一番参考になります。

配当をちゃんと出している面白そうな銘柄もありました。

マザーズへの新規上場であれば、無配なのも致し方ないところではありますが、

それでも、社長が「株価を上げることで還元する」と開き直っている銘柄は論外です。

 

DCMホールディングス (3050)の優待は、27日(土)にようやく到着しました。

珪藻土のコースターは早速使用しています。

 

ようやくの夏到来にわくわくしています。

とはいえ、まだ明け方はちょっと寒く感じるくらいなので、暑さの本番はまだまだ先。

水と餌遣りで毎日30分ちょっとの庭作業をしていますが、

蚊除けのための肌の露出ゼロ態勢でしこたま汗をかくと、終わった後のシャワーと麦茶がたまりません。