三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JCUのIR対応


スポンサードリンク

今回の引っ越しに伴って、証券会社に住所変更を届け出ましたが、

住所確認書類のコピーを郵送した後、証券会社のログインページ上で変更が完了したのは3月の権利確定日後でした。

 

ですので、この3月権利の優待品が、新住所宛に送られてくるかどうかが不安です。

郵便物であれば新住所へ転送されてきますが、宅配便には転送サービスがないので、受け取る術がありません。

 

そこで、各企業のIR担当へ確認してみたのですが、

その中でJCU (4975)の対応にびっくりさせられました。

 

平日の朝8時くらいに、ホームページのIR情報から質問を送ったのですが、

何と、直後の朝9時前に電話がかかってきたのです。

その内容は「6月に優待を発送する際に住所を改めて確認するので、ちゃんと新住所宛になる」ということでした。

 

さして急ぎの用件ではないのに、そんなに早く電話で応答してくれるとは。

しかも朝の9時前って、あの社員の方は何時から出社しているのでしょうか。

 

かなりびっくりしましたが、IR活動の姿勢としては素晴らしいと評して良さそうです。

もともとお気に入りの銘柄でしたが、更に好印象を受けました。