三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

意外な時期にバーゲンセール


スポンサードリンク

年に一度のお祭りである3月権利日を目前にして、まさかのバーゲンセール開催です。

特に欲しい優待銘柄がある訳ではない私は、JT (2914)の買い増しを狙って注文を出していました。

ザラ場もズルズルと下がる展開にはならなかったので、約定はしませんでしたが、明日以降を楽しみにします。

 

さて、懸案のあおぞら銀行 (8304)はマイナス7.90%で、まあこんなものでしょうという範囲内です。

この爆弾でマイナス24万8千円を喰らいましたが、

それでもポートフォリオ全体では日経平均よりはマシ、TOPIXには負けという結果でした。

善戦したと言えるのかも。

あおぞら銀行に限らず、銀行業界の未来が明るいとは言わないまでも「暗くはない」と考えるのであれば、

今は絶好の買い場なのだろうと思いますが、判断するための知識を持ち合わせていない私は、

含み損にまみれた1,000株をただ握りしめて、のんびり行方を見守ります。

 

NTTドコモ (9437)もナンピンを狙っていますが、望み通り(?)含み損に転落していますので、

値幅を慎重に図りつつ、注文を出しておきたいと思います。

 

蔵王産業 (9986)も買い増しを目論んでいたものの、こちらはほぼ前日比変わらずと踏ん張っていました。

含み損にはならなさそうです。

 

ここ2日は普通に寝られていますが、まだ睡眠不足がとれません。

口内炎がいくつもできていて、その一つは喉に巣食っているので、食べ物を飲み込むたびに悶えるような痛みに襲われます。

体調が万全でない中で、山積しているダンボールの片付けをしなければなりませんが、

そのペースは自分で決められるというのが重要なポイント。

つくづく、「転勤」での引っ越しは私には絶対無理だったなと思います。

引っ越し後に、家ではダンボールと格闘しながら、一方で新しい環境で仕事をするなんて、考えただけでぞっとします。