三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

通信株に何か?


スポンサードリンク

通信株が総崩れでポートフォリオも散々です。

 

KDDI (9433)の潔い下げっぷりに惚れ惚れしていたのですが、

よくよく見てみると、NTTドコモ (9437)も含み損の仲間入りをしてしまっているのを発見。

昨年末の暴落以来です。

 

通信株が変調ということならば、ということで、沖縄セルラー電話 (9436)をナンピンしたくなったのですが、

よくよく考えると3月権利が間近ですので、権利落ち後にもっと安く買う方が得策かと思い直しました。

 

積水ハウス (1928)は、決算発表の勢いを持続して気持ちばかりながら逆行高。

JT (2914)は、連日の逆行でひねくれぶりを遺憾なく発揮しています。

 

日本商業開発 (3252)は、3月権利確定日に向けた上昇気流に乗ったとみて間違いなさそうで、

75日線を明確に上抜け、横ばいトレンドから脱却しています。

1,700円くらいまで行ってくれれば、余裕を持って権利落ちを眺めていられますが、さすがにそこまでは望み過ぎかもしれません。

優待条件ギリギリの700株保有なので、残念ながら利益確定という選択肢はありません。

 

グッドコムアセット (3475)は、第1四半期の決算発表後に軟調推移していますが、

減収減益とはいえ、数字は3ヶ月前の本決算で発表した予想の範囲内なので、目新しいマイナス材料とは言えない気がします。

僅か3ヶ月で早々に態勢を立て直すような、劇的な展開を期待していたか、

あるいは、3ヶ月前の数字はすっかりリセットしていて、減収減益という事実に対して、改めて新鮮な気持ちで反応したのでしょうか。

ここで下がるのであれば、勇んでナンピンしたい気もするのですが、

既に300株を保有していますので、買値を下げる効果がそれほど期待できず、二の足を踏んでいます。