三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

花粉症がたけなわに


スポンサードリンク

日経平均がプラス0.48%、TOPIXがプラス0.71%という日に、我がポートフォリオはまさかのマイナス。

特にどの銘柄がということはなく、総じて軟調でした。

 

指数が粛々と上昇してきている一方で、保有株の値持ちはイマイチで気分がすぐれません。

花粉症の症状がひどくなってきていることに加え、面倒臭い引越しの準備が更なる追い打ちに。

花粉症と言えば、もうこれで春の到来なのだとすると、今年の冬はとんでもない暖冬だったという印象です。

本格的に寒いと感じたのは1-2日程度でしたし、部屋の窓がたわわに結露することは一度もありませんでした。

 

今週は特段の材料が無く、来週は木曜日に予定されている積水ハウス (1928)の本決算発表が重大イベントです。

今期の増配予想なんかが飛び出せば嬉しいのですが、正直なところ、配当据え置きでも御の字といった気持ちです。

にっくき地面師が捕まった記念配、なんてある訳ないか。

 

日本のはるか西南にて、茶番劇の第二幕が行われるようですが、

これに注目しようという人達は、先立つ第一幕に一体どんな成果があったと考えているのでしょうか。

私には皆目見当がつきませぬ。