三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

不安定な師走相場が続く


スポンサードリンク

今日は一転、大幅安でした。
ポートフォリオの被害は、指数よりはまだまし。

昨日買ったばかりのグッドコムアセット (3475)をナンピンしましたが、それを嘲笑うかのような安値引け。
10月末の権利落ち以降の安値に一気に到達しています。
落ちるナイフ収集派の宿命とはいえ、できれば底は割らないで欲しいですが……。

渡辺棋王が、B級1組にて無敗のまま年内にA級昇格を決めました。
久保王将への挑戦も決めていて、完全に復活を遂げています。
昨年は著しい不調でしたが、無冠に陥る手前で何とか踏みとどまり、今年につなげました。

その一方で、「羽生九段」か、それとも「タイトル100期」か。
ここまで極端な天国と地獄も珍しい気がしますが、勝負の竜王戦第7局はすぐ来週です。