三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

2万飛び飛び飛び8匹


スポンサードリンク

件の水を抜く番組を観ました。

例によって魚の映像は楽しめますが、教養の感じられない構成は変わりありません。

 

特にひどかった箇所は、概してこんな感じでした。

 

どこぞの池ではブルーギルがわんさか獲れて、その数がざっと2万匹。

別種の魚も見つかったものの、その数は僅か一桁で(確か)8匹。

捕獲した生き物は、「合計で2万8匹」だそうです。

 

少し賢い子供なら、何かおかしいと感じるのでは。

有効数字を何桁も超越した不自然な足し算……。

大学教員の方がレギュラー筆頭で出演されているのですから、

少しは編集にも口を出して監修した方がいいと思います。

彼がこの番組に費やしている「エフォート」は、馬鹿にならない量なのではないかと思いますが、

その賜物がこのクオリティでは、雇い主の大学は看過できないのでは。

しかるべく寄付金を受け取ってさえいれば、それで万事問題無しなのかもしれませんけども。