三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

IR三昧の週末


スポンサードリンク

この週末は忙しく、今日はIRセミナー、明日はストボフォーラムがあります。

こういう催しには、それほど参加する方ではないのですが、巡り合わせで連戦となりました。

 

IRセミナーでは、3社の担当者の話を聞くことができます。

その中で社長が登場するのは1社だけですが、

そこは実は、クオカード優待目当てで買った後、一度ももらうことなく廃止の憂き目を喰らった思い出深い銘柄です。

しばらく塩漬けた後、無事にやれやれ売りでお別れすることができました。

その業種からして、二度と保有することはなさそうですが、話はしっかり聞いてみようと思います。

 

3社の話の他に、東京マーケットワイドに毎週電話で出演するアナリストの講演もあるのですが、こちらはそれほど期待していません。

 

同じ主催者によるセミナーには、以前にも一度参加したことがありますが、

その時は3社ともそれなりに興味を持ち、多少なりとも買うかどうか検討してみようかなと思わせる内容ではありました。

 

貴重な週末の時間を費やすので、今回も何か収穫があればいいのですが。