三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

痛し痒しの大幅続伸


スポンサードリンク

保有する30銘柄は、コメダホールディングス (3543)以外は全てプラスでした。

昨日の引け間際の勢いを持続したようにも見えますが、日中の推移は横ばいか、やや下がり気味という弱含み。

まだ今後の展開はわからない気がします。

 

地合に乗っただけではありますが、あおぞら銀行 (8304)も崖っぷちから押し返しています。

暴落の日は詳しい数字を見ていなかったのですが、いつのまにか、相当な含み損額になっていて吃驚。

今日くらいの上昇があと2回ないと含み損を解消できません。

 

ウチヤマホールディングス (6059)は、もう一度、75日線への挑戦。

昨日はナンピンしそびれてしまいましたが、今日は一気に含み益に復帰しています。

買っておきたかった……。

 

昨日、イオンの優待で2,500円ほどのキャッシュバック通知を受け取りました。

現在は株価が買値の2倍になっており、嬉しいことに含み益が蓄積しています。

早期引退した場合には、イオンを利用できない環境になるのですが、その際に売るべきかどうか迷います。

マックスバリュなんかが新たにできるかもしれませんし、

一旦売ってしまうと、二度と安くは買い戻せない気がしてしまいますので。

一方で、優待を除いた利回りは2.8%なので、長期保有する銘柄としては物足りなくなってしまいます。

 

KYB (7242)に、結構派手な不祥事が。

ちょっと身近に感じる縁があった企業でしたが、こんな形で注目することになってしまうとは。

今日はストップ安でしたが、配当利回りは4.69%で、数字だけ見ると魅力的です。

ただ、報道をあまり詳しくチェックしてはいないものの、この件は致命傷になる可能性がありそうな気がします。

どうせ買付余力はありませんが、もしあったとしても、野次馬に専念するのが賢明でしょうか。