三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ダブルインバースは絶望の3桁台突入目前


スポンサードリンク

窓ガラスを揺らす風の威力は、先日の台風よりも強かった気がしますが、

今朝、近所の公園を見た限りは、樹木の被害は軽微でした。

台風の移動速度が速く、強風が吹いた時間が短かったか、

あるいは、折れやすい弱い枝が先日の台風で既に淘汰されていたからでしょうか。

停電になる可能性はあるかなと思い、枕元に懐中電灯は準備しておきましたが、幸いにも杞憂に終わりました。

 

DCMホールディングス (3050)の中間決算が先週金曜日に発表されていましたが、すっかり忘れていました。

9月19日に既に悪業績の観測記事が出ていたせいか、今日は何故か大幅高となっています。

しかし、改めてチャートを見てみると、どこが9月20日(観測記事直後)なのかわからないくらいのレベルです。

かなり下がったという印象だったものの、結果的には無風でやり過ごせたということになりました。

 

悪決算で暴落中だった吉野家ホールディングス (9861)も、ひとまず下げ止まったようです。

業績は最悪ですが、優待と年間20円配当をずっとキープしてきた安定感がありますので、

特にストレスを感じることもなく、ひたすら100株を握りしめるのみです。

 

ポートフォリオはなかなかのマイナスでしたが、日経平均は3桁の上昇。

ダブルインバースは笑ってしまいそうな角度で潜行中です。

ついに1,000円切りも見えてきました。

ポートフォリオも、そしてダブルインバースもまとまった下げになった日は、さすがに気が滅入ります。