三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

チャーム・ケア・コーポレーションが力強く大幅続伸


スポンサードリンク

本決算発表を受けて、昨日高騰したチャーム・ケア・コーポレーション (6062)ですが、

今日もプラス7.90%と大幅続伸しました。

しかも、昨日は寄り天だったのに対して、今日は右肩上がりで昨日の高値を軽々と超えています。

それにしても、決算発表直後の昨日は買わなかったのに、

今日になって買っているのは一体どういう考えの人達なのか、ちょっと気になります。

 

今日は上へも下へも大きく動いた銘柄が多く、非常に賑やかでした。

近鉄エクスプレス (9375)の原因不明なプラス3.41%を始め、1%以上上昇したのが全30銘柄中7銘柄。

逆に、1%を超えて下落したのが4銘柄。

かなりの高値圏にあった全国保証 (7164)については、決算発表を挟んでの下落が止まりません。

全て陰線で5日続落ですが、この間に12%近く下落しています。

また、昨日の軟調な第1四半期決算発表を受けたビーアールホールディングス (1726)はマイナス11.93%となり、

東証1部の値下がり率5位となりました。

ここは大規模な工事を行っているので、業績は1年トータルで判断しないとわかりにくいと思います。

実際、第4四半期に売上が集中するという文言が、決算短信に頻繁に出てきます。

 

オリックス (8591)について、中国での航空機リースに出資というニュースがありましたが、

株価はそれを好感した形のようです。

ど素人の判断で僭越なのですが、オリックスの投資感覚には一目置いていますので、

たぶん実を結んでくれるのではないかと期待しています。

対象となる国が国なので、嫌な予感がしなくはないのですが。