三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JCUと全国保証が堅実な決算を発表


スポンサードリンク

昨日のKDDI (9433)の酷い下げは、おそらく「出尽くし」ということで、

今日はちゃんと反発したので一安心。

 

あおぞら銀行 (8304)は、昨日に続いて今日もずるっと落ちて含み損に。

来週はナンピンをめぐる攻防となるかどうか。

 

昨日あたり、ふらっとスイング用に買いたくなってしまったオリックス (8591)。

今日も元気無く続落ということで、思いとどまって正解でした。

かなり長期間に渡って底値になっている1,700円で下げ止まるかどうか。

なんとなく割ってきそうな気もしています。

 

ふと見てみると、積水ハウス (1928)も今日ずるっと下がって大きな陰線となり、

節目となっている底値に肉薄してきました。

これも来週以降の展開がスリル満点です。

 

今日はJCU (4975)と全国保証 (7164)の決算発表でしたが、

共に増収増益で、マイナス材料はなさそうな内容でした。

ただし、全国保証の方のチャートは、数日前の75日線に続いて、今日は大きな陰線で200日線も完全に割り込み、

ここ3ヶ月続いた高値局面が完全に終了した形になっています。

4,500円くらいまでは行ってしまいそう。

 

こうしてみると、かなり多くの銘柄の株価が斜陽になってきています。

やはり歴史的な株高局面が終了して、反転しようとしている過渡期のような。

最近は長期保有用の銘柄の売買は細っていて、日々の上がり下がりに対する一喜一憂に興じるだけの傍観に徹しています。

定価で買うつもりはさらさらない逆張り派は、やはりバーゲンセールが開催されないと盛り上がれないので、

日経平均2万円を切るような暴風雨が襲来するように、引き続き、切なる雨乞いを続けたいと思います。