今日のポートフォリオは振るわず、日経平均やTOPIXとは逆行してマイナスでした。
最近は、指数に対して大勝か大敗が多く、互角という日はあまり無い印象です。
先週金曜日の決算発表を受けて、
昨日は安値寄りから大陽線で切り返したクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)が、
今日はマイナス6.36%と改めて売り直されたり、
国会の情勢を受けてなのか、JT (2914)が大幅安になったりしています。
JTは、いつのまにかお買い得な株価に回帰してきました。
合算した買値が3,000円を切るような、500株目のナンピンを虎視眈々と狙っています。
かなり円安に傾いているようですが、キヤノン (7751)はさっぱりで今日もマイナス。
ほれぼれするくらいにきれいな下落チャートが続いています。
どうせなら買値を切るところまで下がって欲しいですが、
今のペースで行くと、3ヶ月後くらいにひょっとするかもしれません。
みちのく銀行 (8350)は水面に肉薄し、どうやらボックス相場の上昇局面になっている様子。
やはり、下限は1,710-1720円で間違いなさそうです。
次のチャンスには、迷いを振り切ってナンピンを。
昨日行われた棋聖戦第5局で、残念ながら羽生棋聖失冠となってしまいました。
この結果、今秋の竜王防衛戦は、タイトル通算100期達成と「九段」称号回避に向けて、
前期と同じくらい負けられないシリーズになりそうです。
豊島新棋聖は菅井王位にも挑戦中ですが、是非奪取して一気に二冠へ。