三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

歴史的な大茶番劇


スポンサードリンク

昨日の急落を受けて、スイング用に松井証券で購入した積水ハウス (1928)ですが、

今日は、思ったよりも強く反発しました。

これはこれで嬉しいのですが、ちょっと反発の度合いが強く、

しばらくボラティリティが大きい状態が続くかもしれませんので、安全をみて1日で売却してしまいました。

税引き後で2,600円くらいの利益です。

このまま急落が無かったことになるならそれでよし、また下がるなら再び参戦です。

 

SBI証券の「評価レポート」で、あおぞら銀行 (8304)について、

ゼロ金利政策下にも関わらず、本業である資金利益が堅調と評価し、

レイティングが5段階の3から4に引き上げられています。

なかなか頼もしいですが、庶民にとっては嫌らしい「高所得者向け」というビジネスモデルの賜物でしょうか。

 

よく、「失った信用を取り戻すのは容易ではない」と言われます。

過去に繰り返し二枚舌を使った前科があり、

遺骨だと称して他人の骨を送りつけたことすらあるツワモノについて、

今回はその発言を真に受けようと思える理由を、誰かどうか私に教えて下さい。

 

皆さん、よっぽど人が良い性善説信者なのですね。

筋金入りの性悪である私などの理解が、到底及ぶところではありません。

私の目には、「歴史的」などともてはやしている人達の危機管理能力が、オレオレ詐欺の被害者と同じレベルにしか見えませんので……。

 

という訳で、今回も企みがうまくいきそうで良かったね。肥満醜男さん!

こんな世紀の大茶番劇を画策しなければいけないくらいに追い詰められているということを露呈した以上、

もし私が米大統領だったら、手綱を緩めずに息の根を止めにいくところですよ。