三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

早くもJTをナンピン


スポンサードリンク

ぬるま湯に浸っていたところに、ちょっと冷水が飛んできました。

買付余力に少し余裕が出てきたこともあって、

寄り付き前に、ふらっとJT (2914)のナンピン注文を2,950円で入れていたところ、すぐに約定してしまいました。

少し財布の紐が緩んでしまっていたかもしれませんが、まあ良しとします。

 

これでJTは3,050円で300株保有となりました。

配当利回りが5%となる買値3,000円は、きりのいい目標ではあるのですが、

ここからナンピンでそこを目指すのは難しいかもしれません。

下がり具合によっては、あと200株はナンピンするつもりがありますが、

「6月の権利日に向かってこれから上昇」という展開になるようには思えないので、

早まらずに、7月までは300株で我慢しておくのが無難な気もします。

 

でも一応、2,850円で次の注文は出しています……。

もしこれが約定すれば、ちょうど3,000円で400株に。

そうなってほしいような、ほしくないような。