三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

はしか?


スポンサードリンク

2週間くらい前から体調が悪く、のどの痛みから始まって(さらさらの)鼻水に変わったのち、

咳と鼻水(ひくくらい黄色い)、痰の症状がずっと続いています。

 

折しも「はしか」の流行という報道があって、風邪のような症状は符合しているので気になりました。

鼻水の黄色さや、痰の程度からして、普通の風邪とは違った何かが体内に侵入していそうな自覚があるのですが、

そもそも「はしか」に感染するような心当たりは全くありません。

人混みには近づいていませんし、病院にも行っていません。

 

あと1週間くらいのうちに症状が治まってくれないと、ちょっと困るのですが、

今更病院に行くのも面倒なので、引き続き自分の免疫軍に頑張ってもらいましょう。

その後方支援のためにカロリーを摂らなくては、ということで、

ゴールデンウィーク中には優待を利用して、マクドナルドとコメダを食します。

マクドナルドは、グランドフライと夜マック狙い。

すごいカロリーになりそうですが、我が免疫軍への兵糧ということで免罪符と。