三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

風邪ひき


スポンサードリンク

スギ花粉は下火になった筈なのに、花粉症がおさまらないなと思っていましたが、

どうやら風邪をひいてしまったようです。

まさかヒノキ花粉までキャッチしてしまったかと怯えていたのですが、ある意味助かりました。

 

とは言え、おそらくは花粉症の残り症状が相まって、尋常でない量の鼻水に溺れています。

咳も出て、熱っぽくもあるので、(めでたく)本日は休みとあいなりました。

 

頭痛さえひどくならなければ、東京マーケットワイドは視聴できそうです。

月曜日は、前場後場ともに男性キャスターの顔ぶれがいまいちなのが残念ですが……。

 

服役囚が逃走している事件。

この時代に、1週間も逃げおおせているのは驚異的です。

昨夜のニュースで、住民が見回りをしている映像が流れていたのですが、

物置みたいな建物をチェックする様子は、もし中に服役囚が潜んでいても気づかないような形式的なものでした。

一瞬顔をつっこむだけ。

貴重な時間を費やしているのだから、もっと真面目にやればいいのに。

まさかとは思いますが、警察もあのようなレベルの探し方をしているのだとすれば、

潜伏し続けるのも可能なのではと思えてきます。