三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ウチヤマホールディングスの売り時が難しそう


スポンサードリンク

日経平均は大幅続伸なのですが、

ポートフォリオでは、リコーリース (8566)やKDDI (9433)がマイナスになっていたりして、

とてもそんな地合には見えません。

唯一、キヤノン (7751)がプラス2.18%でしたが、これが無かったら、ほぼプラマイゼロでした。

 

これくらいは仕方ないのかもしれませんが、昨日急騰したJCU (4975)も、今日はマイナス2.07%と売られました。

ただ、チャートで見ると、このままずるずると……という形ではなさそうなので、明日以降に期待します。

 

ウチヤマホールディングス (6059)は、プラス2.00%といい感じ。

この先も着実に上を目指してくれそうな雰囲気ではないでしょうか。

 

昨日の日経プラス10では、ブロックチェーンを特集していました。

聞いたことはあるものの、どういうものなのか知らなかったので、勉強するいい機会だと思って観てみましたが、GMOなんとか所属のゲストの方の説明が拙すぎて、あまり参考になりませんでした。

広報のような仕事は本職ではないのかもしれませんが、それにしても、

原稿からほとんど目を離さず、司会との会話のキャッチボールもうまくいかないというのはお粗末です。

 

番組の最後には、株主優待に関するミニコーナーがありました。

既に売買している人には今更という内容でしたが、小谷さんが終始苦笑いを浮かべているのが印象的でした。

たぶん、株主優待に囚われている投資家を哀れんでいる苦笑いだったんじゃないかと想像しています。

私も株主優待は好きですが、配当利回りもある程度でないと食指は動きませんし、

ましてや、優待に目が眩んで無配銘柄に手を出すことはありません。