三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

あおぞら銀行が堅調


スポンサードリンク

今日は一転して弱々でしたか。

 

この地合にあって、なぜかあおぞら銀行は (8304)は力強い陽線でプラス1.46%でした。

直近の高値に迫り、それを抜ければ2年以上ぶりの高値となります。

それにしても、つい1ヶ月前は急落して含み損状態でした。

一応、その時に買い向かって400株になっていますが、

もっと買っておいても良かったかと、詮無い結果論をつぶやいてしまうのがお約束。

 

最近気になるリコーリース (8566)は、ほぼ200日線の上に乗ったローソク足が、今日で連続16個目。

どちらかに走るエネルギーを溜めこんでいる様子です。

ボリンジャーバンドを見てみたところ、この16日間の始まりですぼまっていたのが、真ん中あたりで一番広がり、

そして現在は急激に再びすぼまってきています。

さあ、これがどっちに転がるかで、ポートフォリオの行方が大きく左右されます。

 

昨日、NTTドコモ (9437)が「自社株買い」を発表しましたが、今日の株価は下落。

東京マーケットワイドでは、単に「自社株買い」と紹介されていましたが、

何やらオーソドックスなそれとは違う模様。

いろいろ知識をつけないと、市場の動きには全然ついていけません。

 

大林組問題で、JR東海 (9022)の名前が出てきましたので、

急落するかなと楽しみに見ていましたが、大したことはありませんでした。

いつか買ってずっと持っておきたい銘柄なのですが、

いかんせん、株価は騰がりすぎていて、配当利回りも泣けてくる水準です。

いつか、歴史に刻まれる大暴落に立ち会うことができたら、買い込もうと期待せずに待っています。

 

今週金曜日には、四季報が発売されます。

持ち株では、業績にやや陰りが見えるものが散見されますので、

記者のコメントを怖楽しみに待っています。