三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

三たびジンクスが


スポンサードリンク

去年の2月12日と6月24日(ブリグジット)に続き、三たび、家を空けて外泊している日に大幅下落となりました。

外泊自体は年に数えるほどしかありませんので、結構な被弾率だと思います。

でもまあ、これくらいの下げは大歓迎です。

 

原因はイスラエルトランプ大統領だそうで。

個人的には、イスラエルパレスチナも、どっちもどっちだと思っているので、

どちらも支持する気にはなれません。

双方のエルサレムに対する執着とか、イスラエルに肩入れする米大統領とか、

私にとってはしょうもないこと以外の何物でもないので、どうだっていいです。

これをきっかけに日経平均2万円割れとかになるのならば、それはそれで一興ですが。

 

お待ちかね、すかいらーくが月次売上を発表しましたが、そんなに悪い数字ではありませんでした。

既存店客数は先月続いて大きくマイナスでしたが、これは優待券の影響では説明できません。

既存店売上はマイナス1.2%ですが、総売上はプラス1.5%なので、それほど悪いという訳ではなさそう。

今日の地合でも下げ幅は小さかったですが、明日も大幅下落にはならなさそうです。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)の月次は、引き続き好調を維持しています。

優待券でいただいたアメリカンデラックスバーベキューは、辛目でまずまずおいしかったです。