ポートフォリオはほぼ総崩れで、マイナス0.67%でした。
日経平均はマイナスなのに、なんでダブルインバースもマイナスなのか?
リコーリース (8566)は、寄り天の見事な陰線で、絡んでいた200日線を完全に割り込んでしまいました。
よく見てみると、ずっと上向きだった75日線が、とうとう下向きに転じています。
グランビルの法則でいくと、向こう半年くらいかけて3,000円まで転がり落ちそうな気がしてきました。
このイケイケの相場環境にあって、最主力銘柄がこの展開というのは厳しいです。
斜陽なのが株価だけならまだいいですが、業績の方もかなり心配ですし……。
来期の増配継続も厳しくなってくるかもしれません。
長期的な増配傾向を見込んで保有していますので、もしそれが無くなった場合には、配当利回りがちょっと低すぎます。
そうなれば、ポートフォリオ内での位置付けを再考しなければならないかもしれません。
ちょっと頭が痛くなってきました。
前から思っていたのですが、松井証券の銘柄検索機能はちょっとお粗末です。
アルファベットで検索する場合、大文字と小文字まで厳密に区別されてしまいます。
SBI証券の場合は、大文字小文字どころか、カタカナで書いても、あるいは略称でも検索することができるのに。
これに限らず、サイトの使いやすさは松井証券よりSBI証券が遥かに優れていると感じます。
ネット証券の競争は激しいと思いますが、松井証券はこれで大丈夫なのでしょうか。
私の場合は、メインで個別銘柄を購入しているSBI証券とは口座を分けてETFを購入したい点と、
1日10万円以下の取引まで手数料無料という2つの理由のみで松井証券を利用しています。