三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本コンセプトから優待のお米が到着


スポンサードリンク

11月7日(火)に、日本コンセプト (9386)の6月優待簡易カタログから選んだお米2kgが届きました。

 

f:id:santekigon:20171109153456j:plain

 

先日の原油ETF損切りの犠牲になりましたので、もう株主ではありません。

1年以上保有という縛りがある12月優待のクオカードは、1度も頂くことなくお別れとなりました。

 

日本コンセプトの代わりに、カワタ (6292)を売却する手もあったのですが、

カワタは東証2部銘柄なので昇格ボーナスが期待できるのと、

業績や話題で株価が吹き上がる可能性もあるかなと思って、今回の選択となりました。

 

これが正解かどうかは、今後の値動き次第ですが、

今のところは、わずかに日本コンセプトに軍配があがっており、不正解気味です。