三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本だって


スポンサードリンク

NHKの速報を見ましたが、非常に不親切でわかりにくかったです。

 

クリントン優位州、トランプ優位州、接戦州の3つが事前にわかっていて、

それぞれの優位州を合計するとクリントン候補がリードしていたという前状況はわかりますが、

まずそのリードが選挙人何人であり、

そしてどんどん出てくる州ごとの結果が、キープなのか、ブレイクなのかをはっきり言ってもらわないと、

全く展開をフォローできません。

 

まだ自分で見てはいませんが、トランプ新大統領の演説がまともだったという評なので、

楽しみにチェックしてみます。

日経平均先物は大幅に反発しているようなので、私の根拠の無い楽観的見通しが当たるのでしょうか。

 

ネット上で「日本だって鳩山を総理にしたのに、そこから立ち直った」という意見を拝見しました。

相当な説得力です(笑)。

トランプ新大統領は、さすがにかの御仁より下ではないと思いますけれど。