三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

狭間日


スポンサードリンク

ようやくゴールデンウィークとかいうものが終わりましたが、

今日は決算発表の狭間で一つもなし。

 

休み直前に好決算を発表していた三井物産 (8031)は、プラス6.62%。

7年前から保有していますが、買って以来の最高値を更新しました。

これまでにナンピン機会は比較的多かったものの、

原油価格に振り回される不安定さもあり、600株という中途半端な保有数です。

もしこれから含み損に転落する展開になった場合、ナンピンするかどうかは微妙なところ。

もっと優先順位の高い他銘柄との兼ね合いになりそうです。

総合商社の社員は大変そうだなあとつくづく思います。

仕事に忙殺されている自分のことが大好きでないと、とても務まらないでしょう。

 

今日は、藤井聡太王位・棋聖王座戦挑戦者決定トーナメント1回戦、深浦九段との対局が行われています。

現在は中盤を迎えていますが、まだ形勢はほぼ互角。

AbemaTVの解説が豊川七段なので嬉しいのですが、

朝イチからの登場だったので、夕方まででお役御免でしょうか。

昼下がり、王座戦の期数にかけたド下ネタにお茶を吹きました(笑)。